ちっこく見られる

この間ご飯を食べに行って丼ものを頼んだところ、運んできたお店のおばちゃんに「多かったら無理しないで隣の子と食べてもいいのよ」と言われました。
そんなに量の多いところなのか!?と身構えてみるも、確かにサラリーマンが多い場所とはいえ特にふつー。というか一緒に来た人も同じようなものを頼んでるので、二人で分け合ったところで総量は変わらなくないか?と少し疑問に思いつつ食べてたんですが、はたと気づいた。もしかしてちっこい奴に見られているんじゃないかと。

昔っからそうなんですが、実身長よりちっこく見られます。ちゃんと立って遠目に見てもらうと、さすがに160あるのでそうでもないんですが、猫背だし声も高くてちっちゃいので何となく小さそうなイメージになるという。コンプレックスが更にコンプレックスを生んだ見本みたいなものなんですが、久々に思い出しました。後寒い日だったから多分青白い顔をしてたってのもある。
すらりとした健康的な大人の女性になりたい、そう思った今年の春でした。