おっとりとまったりとのんびりと

ところで私は、特に必要性がなければ業後はさっさと帰りたいんですが、世の中にはそうじゃない人もいるので最近驚きます。というか、これがMってやつかと思います。働いてる自分の辛さがいい、なかなか帰れない自分可哀そうで笑える、みたいな。ちょっと言いすぎですけど仕方ない、私Sだって言われたからそのせいです。
もちろん置かれている環境も、役割も微妙に違ってきているので当然ではありますが、メールの文面悩んで1日メール送れませんでしたけど、メールの締め切り今日なんです!みたいなドMな事、私は怖くてできません。お前今日欠勤扱いでもう帰れよって言われる多分。家帰って何かやることでもあるのと聞かれれば、そりゃ別に彼氏が家で待っていてくれるわけでもないし、今これと言って家に帰ってしたいことなんて食べること寝ることぐらいなものですが、でも逆にそんなだらだら会社いて何かやることあるの、って思っちゃうわけです。
多分相手からすれば、そんなんだから仕事貰えないんじゃないの、とか、もっと丁寧に仕事しろよ、って思われてるんだろうと思う。お互い様的なこの負のスパイラル!ただし周りを見渡すと、私周りは、「やることやったらさっさと帰れよ(失笑)」派、向こうの周りは「帰りおそくなっちゃった、やべぇ(笑)」派である気がします。あれこれ何だこれ。