ザ・クイズショウ最終回

いい櫻井翔でした。


美咲が神山ではなく本間を選んでいたところまでは本当、というのは良かったです。神山がサプライズと称していたものも、あの時点では少なからず本音(思わせぶりだったーとか)が含まれていたんだろうところに神山が心から謝罪する理由があるんでしょうね。
本間がああいう記憶障害を起こすに至ったきっかけがイマイチ分かんないんですが、

美咲を殺してしまった→自分もすぐ追いかけようとしたけれど神山がかばってかなわなかった→意識を取り戻した神山は自分のことを忘れていた→神山への不安と恐怖と怒りと悲しみがないまぜになって神山が悪い、美咲がいないのも神山のせい、そうだあれは全部神山がしたこと、自分は悪くない!

という流れなのかなーと思いました。神山→本間という依存関係が、本間→神山という依存関係のもとに成り立っていたのかと思うとたまらないものがありますね!!!
本来の性格が内向的で卑屈な本間が、あんな愛らしい小動物爽やかイケメンを自分の支配下においてふるまっていたとか、もう、なんなの!

とまあ、本間神山も十分こんがらがったあれこれだったんですけど、もう一回最初から見返したいなー。色々気づくことがあるんじゃないかと思います。MC KAMIYAMAの可愛さとか、それは再確認になるけど。
そうそう、久々にあの不謹慎なMC KAMIYAMAが見られて良かったです。いいですよねー、あのルックスでああいうことしちゃうのがいい。はたしてクイズショウ以外の司会が務まるかはさておき。

毎週楽しみにしていたドラマですけど、謎が解けてすっきりというのもある。良いドラマだったなー。