ベルクトー!

ACE3クリアしました。改めてやってみたら、意外と頑張れた。最終は主人公、ターンA、ジャスティスでジャスティスあんま強化してなかったので「くらえおれたちの必殺!」とか熱くなった頃にはいなくなってました、気づいたら。
あっちもこっちも、ってたくさんの作品のファンを意識したんだろうなーっていう最後で、ベルクトの最後があっけなかった印象はあります。というか、やっぱり真ドラゴンに乗ってくるのはいかがなものか!と思うんですけど、エネルギー云々で考え抜いた結果真ドラゴンは無視できなかったんだろうなぁ。
でも、戦闘時の会話は珍しくバレル、ベルクト、フェイで進んでいくのはさすが最終話という感じでした。スタッフロールで協力会社にアトラスがある事に感心してみたり(副島氏の後ろにも(アトラス)ってついてたし)。


さていろいろ特典付きの2週目はジャスティスもうちょっと強化しながら進めるのがまず目標。性能的にはもっと良いのがそろってるんだろうけど(やっぱりフリーダムは強いらしい)、機体的に大好きなんだもの。
そして限定解除に浮かれるも、あほほどエースポイント必要なのでそれも含めて2週目が必要かと。あとエイサップ鈴木(って言いたいだけ)のリーンの翼も個人的にお気に入りなので、育てたいところ。リーンの翼って見たことないし、会話聞いてると夏休みアニメ劇場で流してそうなアニメだなーぐらいの認識しか湧かなかったんですが、機体は格好良い。エイサップ鈴木も装飾過多だけど良い奴。
キングゲイナーは何かもう、慣れてきた。かわいいよね、あれ。オーバースキルはえぐいけど。それとターンAの編入移行個人的に空気と化していたブレンパワードもちょっとずつ強化していきたい。振り返ってみると、空気多かったなーという気もしますけど、それ言い出すとしっちゃかめっちゃかになるんだろうし、旬なもの(エウレカ)と根強いもの(昔のガンダムナデシコ、ゲッター)をメインに持ってくるのがベストなのかも。旬にも根強いものにも疎かった私ですが。


さておき、それにしてもベルクト編入したくて堪らないんですが、条件が自分には厳しすぎる。シークレット達成率とか、エース取得数とか……それでもエースはようやく11取りましたけど、シークレットはなぁもぉ。ダメージ抑える系が苦手です。