趣味はゲームのインドア派です

外出るのも好きだけど。でもどっちって言われたら断然インドアです。
やりたいなーと思いつつそっとしまっていたバトン。お借りします!>かよりさん


ゲームバトン
■持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
持ってる
プレステ、プレステの2、スーファミファミコンゲームボーイアドバンスのSP、PSP(旧)

並べるとすごいけど、今手元にあるのはPS2とPSP
そして動くのはPS、PS2、アドバンスSP、PSP
なので割と普通のご家庭かと思う。


■今やってる、ハマってるゲーム
アナザーセンチュリー3エピソードファイナル(真ドラゴン強すぎて止まってる)
クライシスコア(ザックス!ザックス!!)


■人生初挑戦のソフト
マリオブラザーズファミコンの!


■生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
ヨッシーのクッキー
だったと思う。すごい得意だった。


■一番やり込んだソフトは?
迷う!
FF5(すべてが大好きすぎる)か
テイルズオブエターニア(テイルズでダントツに好き)のどっちかであることは間違いない。
単純にクリア回数で言うならサモンナイト2だけど(何度やってもネス、というかネス以外を選ぶなんてできない)。


■音楽がお気に入りのソフトは?
音楽!って限定しちゃうなら迷わずペルソナ3!
結局サントラ全部買っちゃった。

ゲームと合わせて考えたらICOレジェンドオブマナがとても好き。
あと、SFC時代のRPGは音だけで記憶がよみがえってくる世代です。


■グラフィックがお気に入りのソフトは?
ICOはもう、すごい震えるぐらい奇麗。
操作感の絶妙加減もあって、すごい大好き。

グラフィックに絞ると、レジェンドオブマナも甲乙つけがたい感じ。
でもそうくると、バハムートラグーンもかなり好きです。
あ、あと、ロックマンエグゼ遊んだ時はあのかわいらしさに感動してしまった。


■今一番やってみたいソフトは?
やりたくて新作2本も買っちゃっいました。
ので、A.C.E3とCCです。


■どうしてもクリアできなかったソフトは?
連合VSザフト2のキラがどうしても倒せない。何あれ。
サガフロ2はPS2で進めようにもどうしても先生の過去編で止まっちゃうので進めませんでした。


■最後に買ったゲームは?
クライシスコア


■好きなゲーム、特に思い入れのあるゲーム 
ありすぎるから、未だにゲームを止められないわけで……。
マリオブラザーズ
・FF5
レジェンドオブマナ
ロックマンエグゼ
ICO

とりあえず各ハードで1つずつ挙げてみたけど、きりがないです。
わかりやすいけど、スクエアにはちょう弱いです。特にSFC時代〜PSのスクエアには頭が上がりません。


■バトンを回す人
借りといてアンカーです!