夏女を返上してもいい

生まれが夏なので夏女なんですけども、暑いの苦手な東北人です。
今日の朝なんか、4時に目が覚めたよ!暑くて!!
意味がわからない。東京の夜がなんでこんなに暑いのか、心の底からわからない。夏はしょっちゅう寝てるんですが、寝てるというか、気を失っているというのが正しいと思います。
全然、爽快じゃないもの。
そんな私の最近の潤いはおはすたです。東京にきて初めて見た。ポンキッキとかおはすたコロシアムとか、子供番組って割と好きです。安心する感じが、好きです。ただおかーさんとトゥギャザーなあれだけは苦手です。なんちゅうか怖い、お兄さんもお姉さんも体操のお兄さんも、すべてが怖い。
さておき、そんなわけで今週はあのだだ滑り感が堪らないせとくんが登山してました。来週はアンガールズだそうで、ちょっと残念。久しぶりにめざましでも見てみるか。