[ドラマ]それはないよ、あんまりだよ

TAXi3』はいまいちだったけども、でもまあこのシリーズ見続けてるし、面白いのは間違いなく面白かったし、見に行こうかなぁと思った矢先の悲劇に、私はテレビ放映を待つことに決めました。テレビ東京ならいつかはやってくれるって、信じてるんだ私。
何の話かというと、オリエンタルラジオが主役の吹き替えをやるとか、この猛暑で頭がどうかしたとしか考えられない暴挙をかましたんです。
この暴挙をかました人に対して怒ったりはしないので、代わりに気のすむまで殴らせてほしいな、と心の底から思います。この映画のいいところは、字幕と吹き替えで二度おいしいところにあったわけです。字幕がいいのはもちろん映画がいいからですが、吹き替えで見ても海外のコメディドラマの様な面白みがあったんです。特にエミリアンが最高で好きだったんです。
私が見た限り、DVDでもテレビでもエミリアンが変わったことはなかったように思うんだけどなぁ。



語れば語るほど切ない……スーパーナチュラル2ndシーズンの続投の方がまだ優しい。これはこれで、私2ndに向けて変わるかとちょっと期待してたんですけどね。淡い期待だった。ジェンセンと成宮が並んでるの見て、ジェンセンにときめいたらいいのか、この図の意味するところに泣いたらいいのかわからなかった。わからなかったので、とりあえずジェンセンの顔の小ささを周りに訴えかけてみた。
ただDVDのCMはちゃっかり英語音声で吹き替えに全く触れないあたり、空気を読んでると思った。