あんまし進んでない

 下の記事に載せたゲーム、結局それからほとんど進んでいません。KH2のファイナルミックスはチェインオブメモリをクリアしたところで、本編は二度目のシンバに会う前に中断中。思いのほか、チェインオブメモリがしんどかったんです。本編は一度クリアもしてるというのもあるかもしれない。
 しかしカード系は苦手だなぁ……はまれば面白いと思うんですが、ノリ切れないまま根性でクリアしてしまった感じ。エネミーカード殆ど使えませんでした。



 FFT獅子戦争はようやく3章を終われそうな所。一つ一つの戦闘に時間をかけてしまう上に儲け話もしたいしアビリティも覚えたいのでなかなか進みません。だがそこがいい。噂の新ジョブたまねぎ剣士の思っていた以上の可愛さに参っています。早く使える子に育たないかなー。
 相変わらず汎用メンバーが可愛くて仕方ありません。儲け話の報告の時とか「俺がいればこんな仕事簡単だって言ったろ?」ってどんだけブレイブ高いんだよお前、みたいな。実際はあんま関係ないらしいとか聞いたけども。
 話としては、中学生の時はアルガス最低だな!ラムザ頑張れ!ぐらいしかあまり感じなかったんですが、こうして見るとラムザは愛されてるなぁ……汎用キャラに。
 ディリータってこうしてみると、何だか相当鬱屈してたんですね。オヴェリアとの追加イベントがあるから、というわけではないと思う。ラムザに対する態度とか見ていても、もう本当に「自分はベオルブのお情けで養ってもらってる平民」という意識で凝り固まっている感じが。でも何となくオヴェリアにラムザの影を見ているような感じがするあたり、一筋縄じゃ行かないディリータの屈折っぷりに、あの頃とは違うときめきを感じたりもしました。ただまあ、やっぱりムスタディオ最高じゃない?っていうのは確信した。使える子と大評判のバルフレアに負けないで欲しい。私が。


 それから懲りずに新しいゲームを買いました。といっても、またリメイク。リメイクばっかり。唯一手を出した新しいゲームといえば人に借りてる「逆転裁判2」、1は遊んでない。でも面白いので、困っているところです。このままだと、気付いたら手元にDSとソフトが揃っているとかいう事態になりかねない。ナルホドが可愛くて仕方ありません。そしてゲームとして何だかワクワクする展開で、証拠をテンポ良く突きつけてやるともう、爽快。すごい、今更ながら。


 何だかんだ言いながら、絶賛ゲーム中です。9月には新作を2本も買う予定でいます。その代わり本を買う頻度は減った……気もします。割引もしてもらえなくなったしね。