アビス漬けです

だのに攻略情報も止めてうろうろしてるうちに何その展開とか、えーまさかガイ様からそんな言葉がとか、つまりネタバレを知っちゃって凹むような、心の準備が出来たような。テイルズシリーズ中一番好感の持てる主人公だなぁ、とつくづく思う。そうでなきゃゲームのネタバレでそんな心かき乱されませんよ。
エターニアも超好きなんですけど、あれは殆ど自力でクリアして、2週目で初めてサイトじっくり見たぐらいなので、別。むしろなぜ今、攻略読み込んでいるかと言いますと、このままクリアすると初期の展開辛すぎてもっかいやる気がなくなっちゃうんじゃないかなー、と考えているからでもあります。後はもっと称号集めたい、とかADスキル獲得条件がよく分からん、とか。2週目もおまけがあるみたいだし、やりこみ要素が大きいのも嬉しい。
コアははじめに貰ったのをつけていて、皆一杯覚えていくのにルークだけほっとんど覚えないんですよ。「傲慢な」ところが良くないのかと精一杯考えて「活き活きと」してみたんですが、これはこれで何となく皮肉だよなーとも、思わないでもない。でもお陰様で色々覚え始めました。それから技の習得条件は要するに金とレベルか、と納得してる最中。ガイとジェイドは足で。FOF変化もすこーしずつ、覚えてきました。今の所、守護方陣の水変化した守護氷槍陣がお気に入りです。発動までのラグに攻撃されやすいから使い勝手自体はあまり良くないんですが、割に火炎系の術と技が目立つ中で見た目が映えるので好きなんです。発動しちゃえば強いしね。
ところで火山の敵と戦ってる最中惜しげもなく鳳凰天翔駆をかましてくれるガイに「考えて技を使えよ」とか、あまり言われたくない。そして「敵のトリガーを放置しない!」って怒られると未だにドキドキします、よ(小心者)。