名探偵コナンがドラマ化って本気なの

ビックリしたー。ホントなんですね、小栗旬さんだそうで。新一が。原作者の方が推薦された以上、これ以上ない話なんでしょうけど微妙だなー。だって、高校生ですよ、高校3年生じゃなくって、もっと若い高校生。それと上手くいえないけどイメージじゃない。かといって誰?ってなると今一生懸命考えて浮んだのが、『天国に一番近い男』のあゆみ役だった頃の櫻井翔、って辺りが説得力に欠けますよね。でも結構良い感じだと思うんですけど。まあ、イメージって人それぞれですから、私みたいのが珍しいのかもしらんけど(だからその手のにはあんまり興味向けません)。
つか何で今更しようと思ったんだろ、しかもコナンじゃなくて新一の。