ばさらばっかり

バサラばっかやってます。毛利ストーリーの、最後の元親戦がすごい好きです。バサラは、ライバル関係の熱い、血潮迸るゲームです。上杉謙信のストーリーモードもクリアしたんですが、武田信玄との関係が堪らないなもう!それであのエンディングとかほんっとバカなゲームだな!!(勿論良い意味です)そりゃサンデー毛利も出てきますよね。
分かりやすい事この上ないんですが、毛利と伊達のレベルだけ飛びぬけて高くて、ついで半兵衛、信長(弟が使ってる)、蘭丸の順番です。今はお楽しみ武器を買うためにお金をためています。
使い易いのは伊達政宗竹中半兵衛、蘭丸、上杉謙信毛利元就、の順番です、大体。全キャラ使ってないんですけど、今の所使い難いのは、長曾我部元親、濃姫です。というか、元親がぶっちぎって使いにくい。瀬戸内楽しいんで使いたいんですけど、元親だとコンボがさっぱりぽんと繋がりません。濃姫明智前田慶次みたいに動作がちょっと重たいとかそういうぐらいです。コンボは出来る。あ、でも、ザビーは凄い楽しかったです(ザビーでコンボとかまず考えなかった)。


ゲームといえば、アビスはまだ、実は、クリアしてません。うっかりエンディングネタバレ見て、何かもうそれだけで泣いた人間なので、怖くて出来ない。のと、後はもうちょっとグレードもためたい(一気に感動の冷める発言ですねこれ)。いやしかし本当もう、ルークがすごい好き過ぎて、親善大使ルークも好きでこんなゲームは珍しい。これだけ嵌ってて、公式の本は一つも持っていないです。公式は何だかルークに優しくないみたいなので、別に良いかな、って感じです。
でも一応区切りとしてクリアはしたいので、明日にでもさっさとクリアします。さっさとか言いながら泣くかもしれないけども。久々にガイ様の本気も見たいし。