家庭内食中毒?

下火になったノロに家族がかかったっぽいんですが、それで「だったらタオルとか、トイレとか注意したほうが良いんじゃないか」って言うんだけど「かかるならもうかかってるしー」とか言われて腹立つ!それはそうかもしれないけれど私は気をつけられるなら気をつけたいし、トイレの近くに部屋があるから本当に嫌だ。という心境でテンションだだ下がり。掛かった本人もなんていうか、もう、立場上もうちょっと触るものに気を使って良いんじゃないの。立場上って、この場合掛かった人間が普段病院で働いてるって立場って事です。それでなくても普段から靴下でてをふいたりとか、歯磨きテーブルの上に置きっぱなしにするようなだらしなさの癖に。
明日は何が何でも医師に見てもらってこいよと念じながら出かけます。それでなくても最近せきが酷いからちゃんと病院で見てもらいなよって行って来たのに、無視するんだもんなぁ……。それもあるから、余計色々いらいらする。