ネットはなくとも

ゲームは出来ます。最近は音楽聴くのもネットが必要だから困る。絶望した、蔓延るネット文化に絶望した!(このフレーズをそろそろ書店のポップで見かける様になるんだろうか、と最新刊の帯を見ながら)

結局ファイナルミックスも買ってしまった。久々に心から楽しかったRPGです。このファイナルミックスもサービス満点で辛抱溜まらず買ってしまったわけで……決め手はまだ間に合うアナザーレポート付きの文句なわけで……。ワクワクしながら進めてます。見栄を張ってプラウドモードにしたものの、今の所はまだ順調。機関に勝てる気がしないところ以外は。追加ムービーは時々音声がないのでびびるんですけど、条件を満たせばクリア後のシアターモードに日本語ボイスが追加されるらしいので、それも楽しみにしときます。ところでロイヤルポートのキャストは実写通りなのかが、ちょっと気になる。ジョニー・デップ好きだけど声だけでは今ひとつ判断できないライトなファンです。
で、ファイナルミックスアルティマニアも買ったんですけど、機関に対応ノーバディがいるって!キノコもそうなんだけど、こういうのに弱いです。機関かわいいよ機関、と言いながら全撃破を目指す、それがアクションゲームの定め。最早新作じゃね?みたいなリメイクっぷりのチェインオブメモリーズ(2Dを3Dにって!)は戦闘にまだ慣れなくてアグラバーで中断中。慣れれば面白そうなシステムではあるものの、GBAでは買わなくて正解だったような気もする。基本的にカードゲームはウィス(TOEミニゲーム)以外苦手なんです。


あとこれの為に既にPSPは用意しました。さあ来いたまねぎ剣士(最大の楽しみ)。電撃の表紙があざといほどに格好良いのでつい買ったぐらい、準備万端。動作が遅いのなんて、PSで遊んでると思えば苦にならないはず。クライシスコアまでに改善してくれれば問題ないし。


バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

この流れでフェスも買った!と言いたいところなんですけど話を聞く限り「やっぱそうなるのか」って話なので大人しくサントラだけ購入。本当ペルソナ3の音楽とヴィジュアルは最高。フェスのサントラもその内購入予定で、サンプル聞きながらうずうずしてます。中でもDeep Breath Deep Breathは原曲での印象は割と薄かったんですけど、アレンジCDの中ではナイスアレンジ!に仕上がってて、アレンジの意味を知りました。
ああ、これでフェスも楽しめれば一番良いんだろうけど、アイギスを主人公として動かす後日編だけでも凹んでるのに、まさかあれでああでこうなるとか、とてもじゃないけど今の時期には手を出せない。主人公大好きで、友近と宮本が親友、生徒会に何だかんだで入り浸りべべとは熱い約束を交わし、部長の為にえんやこら、古書店ではちょっと甘えてみたりして、マネージャーと会計も可愛いけど舞子が一番だよね?その前に俺ともう一度勝負だ!などという学園生活を満喫したい私には、正直きっつい内容らしいのです。割と本気で、主人公は友近や宮本の前では声だして笑うと思ってる。うーん、せつなさみだれうち