生ベーコン初体験とテレビで話題のラーメン屋

バイト前に昼食取ろうとパン屋でサンドイッチを購入。うち一つが「生ベーコン使用」ってなっていて、ベーコン好きの私はとりあえず手にとって見たんですが……これ生ハムじゃん!というのが感想。しかもベーコンなので長いから噛み切り辛い。風に吹かれぼさぼさの髪で、ファンでしか化粧してない女が、口から生ベーコン垂らして玉ねぎこぼしながら食べてましたよ。自分で自分にちょっと引いた。これが世に言う「デートでは食べれない料理(というか逆に一人では食べづらく友達がいて笑ってくれる方がいい料理ともいえる)」。
……でも美味しかった(今度は家に持って帰って包丁で一口大に切って食べようと思う)。


食事の話題をもう一つ。
テレビでラーメン紹介をしていて美味しそうでも、並んでまで食べる事が面倒くさいと感じる人間なので普通はその場で終わるんですが、今回に限ってなぜかとても食べたくなり、傍に居た人と意気投合して食べに行きました。その理由の一つとして、紹介していたアナウンサーが好きなアナウンサーだったって言うのもあるんですけども(この人を見ていると確かに頭良さそうで顔も良さそうなアナウンサーってそら人気でるよな、と女性アナウンサー人気にちょっと納得した)。
で、行ってみるとラーメンはとっても美味しくちょっと高いけど満足満足。がしかし。テレビの照明ってのはすごいもんで、テレビでは明るく新しい建物の様な雰囲気だったのに実際は暗くて狭かったです。美味しかったから騙されたとは思わないんですが、「アナウンサーが座ってたのはあの辺りだねぇ」なんて会話をしながらお互い頬が僅かに引き攣った事ぐらいは仕方ないです。