町を歩けば本に当たる

というぐらい、欲しい本だらけです。活字中毒の気があるのは重々承知している自分ですので、古本屋も図書館も大変ありがたく利用させていただいている身です。でもね、好きな本って新刊で買いたいんだよ、ね……!!
本当、意識しないと服だの靴だのにかけるお金がなくなります。お洒落も好きなんだよ、割と。服見るのも靴見るのも、好きなんです。でも今、どうも自分には合わない服ばっかりじゃないの。華奢な体型専用(着るとむくんでみえる)とか、女の子っぽさ満点(何でこれを着て女の子っぽさが消されるんだろう自分)とか、寒いのぐらい我慢しないと着れない薄い服(これ下にTシャツとか着たらダサくなりますか)とか、洗濯する事を考えただけで棚に戻したくなる服(スパンコールってネット?)とか!!いまいち購買欲を刺激されないのであります。後最近友人と会うのも週一だし恋人もいないのでポテンシャルが怖ろしく低い。
以前は、こういう事を言う時点で何か欠けている気がしていたんですが、最近は欠けるも何もはじめから持ち合わせがないんではないかと思うに至りました。こういうのを、加齢による開き直り、って言います。