都会で買うから

今度都会に行くのでその時に欲しい本を纏め買いする予定で居ます。その用件を終えた開放感で帰りの電車の中で読み耽ろう……と思ってたら帰ってすぐバイトだから読めるのって明々後日ぐらいか、と気付き少し落ち込みました。都会で買う事に意味があるのかと聞かれれば、帰り道に読める以外に何もないんですが(むしろ都会だから売り切れも多そうだ)、まあ都合が良いのでいいや。それに、行った場所で本屋を巡るのも好きなので、楽しみ。都会だと、カフェとセットになってる事が多いですよね。都会都会って、お前はどこの田舎かと聞かれそうですが、とりあえず近所にカフェとセットになってる書店はありません。でも実は、カフェとセットになってる事に魅力は感じません。ただただ、都会っぽいなぁと田舎まるだしに思うのみであります。