お昼の話

用事があってその為に急いで昼ご飯を食べないといけなかったんですよ。なるべく早く、でも頭使うからしっかり食べたい。そこで目的地の近くの選択肢は以下の3つ。



1.早い上手い安いがモットーの(牛丼ないけど)牛丼屋
2.早くはないけれどきっと美味しいビビンバの店
→ 3.その中間の、そこそこ早くて美味しいカレー屋


結局、牛丼屋は混んでるので却下、ビビンバは時間が掛かりそうだし早食いも難しそうなので……と言うわけでカレー屋へ。


ハーフサイズに甘口で、という早く食べる為の準備も忘れずに行い、そして到着するカレー。なんて食欲をそそる匂い!美味しそうなトッピングのチーズ!
スプーンも進む進む。ふと、「そう言えばカレー、こないだもどっかで食べたっけなぁ」なんて事を思います。そうそう、最近……どこかで……家で……今朝………。
朝、家でカレーを食べて外に出ました私。
当然その前の夜ご飯もカレーですよ。当たり前じゃないですか。