嵌るのが分かっているのでやらない

というものは、色々あると思います。例えばジャニーズなら嵐だけだと思ってたけど、山下君格好いいよね、このままドラマ見続けたらきっと……!ですとか、要するに自分の好みのツボが見えていて、それに触れたら間違いなく好きになってしまうな、というのが分かっている状態ですね。
で、何があれかって言いますとこれ。

カルマ / supernova

カルマ / supernova

が欲しかったんですが、見当たらなかったので
supernova / カルマ

supernova / カルマ

こっちを購入。曲も同じだしジャケットだけだよねーと思ってたんですが、内容も微妙に違うらしいと聞いて戸惑っています。も、もう一枚?
さておき。あえて何に関連しているCDなのかは言いますまい。曲がものっそい好きで好きで、聴いた時鳥肌が立った(この言い回し好きじゃないんですが確かにざわっとした感覚は鳥肌が立つのに似てる)程なので、これにピッタリ嵌っているという噂のあれを始めちゃった日には……まずその日は徹夜確実だし、次にバイトに支障でる。
と言うわけで躊躇ってます。ああでも、攻略サイトも豊富なうちに遊びたい、気もする。って攻略サイト言ってしまったら今まで隠してきた意味がなくなりましたね。