大晦日すぎた

ペルソナ3、約束の日を迎えたわけだけども。けども……何だこの切ない展開!私作るよ、絶対タナトス作ってみせる!
と息巻いて作ったんですが結果から言うと死神アルカナのペルソナはよく考えて作らないと使い勝手が滅茶苦茶悪い。多分。
一度目作ったときのタナトスの初期装備以外のスキル(これでも何度もやり直したのに)
ムドオン、死んでくれる?、光耐性、マハムド、ムドブースタ
とりあえず趣味で「死んでくれる?」を入れ、光耐性さえ入れればもう使えなくてもいいか、と割り切った直後に光耐性→アギラオになって、これはアリス以外のペルソナのレベルも上げてスキルも継承させてから再チャレンジするしかないかな、って、思ったんだ。ヴィジュアル滅茶苦茶格好良いのに!
見た目で選ぶなら今の所タナトス、デス、カーラ・ネミ、山岸の覚醒ペルソナ、トリスメルギトスの順に好きです。今使いまくってるのスルトだけど(アギダイン、マハラギダイン、マハブフダイン、マカラカーンだけでも貴重なのに、最近メディラマも覚えた出来る子スルト)。


で、本編に戻ると、とりあえず「望月を殺して穏やかエンド」を見たんですけど、まあこれはこれでありかなぁ、と思ってしまう。何より望月の「君に会えて良かった」って台詞を聞くと、こうする方が今までの望月の頑張りに応えたことになるのかなぁなんて気持ちになるわけで。召喚器を構える主人公が泣いてるように見えたのは、まあ、子の手のゲームで許される自由な想像で。
とはいえ、もしかしたらニュクス倒して望月生還エンドもありじゃね?と思い込むことにしてもう一つの選択肢を選んだわけだけど、「君には見せたくなかったんだけど……」で「望月だったもの」に変わってしまうのがすごい切なくてタナトスでも綾時は綾時じゃねぇかよバカ!ってなりました、私が。主人公も思ったよ、引かなかったし!最後寮から出てく時の台詞は何かもう望月ずるい、格好付けて!
フェスで望月でてこないかなぁ。そしたら急いでクリアして、ちゃんと買うよフェス。まあその際望月のアルカナは間違いなく死神なので使い勝手に困ると思うんだけど!(でもペルソナがデスだったりしたらあのヴィジュアル最強だと思う)
今はいそいそとタルタロス攻略中です。さくさくいこう、さくさく。