新作じゃないよ3だよ

サモンナイト。今の所2の番外編の為に進めてる感じで5話です。私の中で2が好き過ぎるのが原因と思います、システムとかグラフィックはこっちのが断然良くなってるので遊び易さは良いんですけど。あ、でもサモナイト石とれなさすぎじゃないですかね!
夜会話は何となく生徒(ウィル)寄り。ウィルは可愛いです、早くレベル上げもしたい。主人公はどっちも性格がさっぱり書いてない。ので、前作でトリスから初めてマグナではじめたのつい最近だったと言うのを踏まえ、今回は男性主人公ではじめてみました。どうしても2が恋しくなるんですけど、もっと進めれば変わってくると思う。多分。今のとこ、誰よりも主人公がちょっと微妙なんです。珍しい……。
そうそう、戦闘はいやらしい感じのフィールドが多くていらいらするけど、全体的に狭くなったような印象を受けるのでレベル上げ用戦闘がやたら長引く事はない気がします。画面も見やすくなったし、ステータス画面もクラスチェンジの配分を考えやすい便利なものになっていて、改善!って感じがすごくする。