懐かしき中学時代

友達と遊んでたら、エヴァの映像を見て、懐かしいねーってなりました。学校はばらばらだったのでそういう共通はないけれど、テレビは共通ってところが何だか不思議。いやまああの頃ブームだったけど。でもやっぱり、そんなに熱心に見てる人はいなくて、私も夜中放映してたのみて、正月の深夜にやってた劇場版にトラウマめいた何かをうえつけられながらみた、というぐらいのライト加減なんですが台詞とか意外と分かる。言われると「そうそう、そうだった!」ってなる。ドラマとかも、小中時代に放送してたものの方が印象が強くて話が合うのに、高校より上になって行くに連れて「それは見てない」とか「覚えてない」ってのが増えます。好きなときに好きなように見られる様になっていくからなんだろうけれど。