ナイトメア

携帯アプリの『歪みの国のアリス』にお正月中べったりで、勇気を振り絞って『一夜怪談』を昨日コンプしました。ホラー苦手なんだけど、これはすっごい楽しい。怖いけど。
『歪みの〜』は本当、すごい面白くて夜中に進めてうっかり雪乃に殺されかけたりしたのも思い出です。チェシャ猫の人気が出るのもすごい納得、てか好き。叔父さんも最後に行くに連れて良い人であまつさえ亜莉子との関係があれだなんていう設定は、もう、何だこれ!好き!
キャラクタは勿論、話の展開やゲームとしても絶妙のバランスで最後まで引っ張ってくれるのでエンディングも全部見ようって気になる。トゥルーエンドが良いのは勿論だけど、「そうくるかぁ」ってエンドも楽しい。すごい長いしエンディングも多いんだけど、携帯で遊んで面倒にならないぎりぎりの長さだと思う。
『一夜怪談』は本当に一夜の話で、短い!んだけどすごい怖い。お化け屋敷系らしいんだけど、お化け屋敷が超苦手なのでクリーンヒットで怖かった。エクストラが……!うっかり浅葱さん可愛いとか思って気を抜いたりするから(お守り持たないで進めたエンドも怖さより浅葱さんがちっちゃい事にときめいてた、アホだ)。
荻間はバカだけどそこが魅力というか、彼のお陰で確かに怖くなかった!ありがとう!だからエクストラ余計に怖かったんだと思う。例に漏れず沼屋敷事件が気になるこの頃です。