自分でもよくわからないけれどツンデレな人を好きになったらしい

友達に相談すると「あなたが好きな人なら仕方ないけど、そうじゃなかったら(私が言われた言葉とかに対して)文句言ってやりたい」といわれる人を好きになったんですけども(この辺私の話し方が悪いのかもしれない)、まあ、その人には彼女がいるらしいよという話を同じ人から2回ほど聞かされたので、あんま楽しいことのない恋まっしぐらです。
それはそれでどうしようもないんですが、その人の話をしていたら
「その人って、今はやりのツンデレじゃん?」
って指摘されて非常に衝撃を受けた、というわけです。今の話のどこにデレがあったのか、話した本人さえ分からなかったんですけどどうやらそうらしいです。でも最近見えるこのデレ(というか普通に親切)は彼女とうまく……まあ、考えてもどうしようもないので考えないんですけど!