クライシスコアの予約特典すばらしい

ちょうどPSP用のヘッドフォンを持っていなかったので超便利。一応ちっこく絵がついてるんですが、誰も気にしないような感じだと思います。あとはまあ、PSPやってる時点でそのぐらいは気にならないとも言います。昔でいうサターンとかドリキャスみたいな。


ゲームの方は「FF7のゲームやってる!」って気分がするので、たいして7好きでもない私でもわくわくしてきました。まあ、7大好きでもないのに何で予約してるのって話ですけど、ザックス好きなんです。PSPも活用したいし。不安だった戦闘部分も今のところ楽しいです。シームレスバトルは多分初めてなんですけど*1、雰囲気にあってて、またここで読み込み遅くないのに感動。
それと、ムービーはもちろん、全体としてグラフィックに感動。PSPってすごいよ。そりゃDVD見れるぐらいだから映像に強いのは知っていたんだけど、いざゲームでこういうの見せられるとやっぱり驚く。その前に遊んでたのがFFTってのもあるけど。それと、今まで漠然としていた「FF7の空気」がちょっと分かってきた気がする。PSで遊んでた時は前作が当然ながらSFCFF6で、何かもうそことの違いにばっかり目が行っていたからあんまりFF7だけをちゃんと見たことがなかったなぁと思いました。


話的にはザックスいいよザックス。セフィロスがまともな代わりにジェネシスがかっ飛ばしていてその辺のもぞもぞする感じは神羅に免じて目を瞑ろうかと思います。初めて神羅格好良いっていう気持ちが理解できた。
いつの間にかここでも準主役の位置についた感のあるCCクラウド*2についても、楽しみにしておきます。


しかし普段新作買わない(買えない)人だったので、いくら人気作系が続いたからとはいえ、9月の新作が2本も家にあるって状況にそわそわする。PS2で疲れたらPSP、というダメゲーマーな連休を過ごしてます。

*1:KHの場合ちょっと違うよね?と思うんですけどよく分らん。

*2:CMで叫んでるのってクラウドなんだよね?