ずるい、ずるい!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070920/kh.htm?ref=rss

薄型PSPの購入を本気で検討している私に突きつけられた、DSという選択肢。
でも私、野村君のこと、信じてる!


そんな野村君も大活躍なクライシスコアは2部?後編?に進みました。子犬のザックスがイメチェンするところ。7の、ちょっとすかしてんじゃんっていうところ*1を、ザックスがいい具合に中和していくので益々深みにはまっています。なんかクラウドも可愛い後輩君なんですけどー!そしてスロットの回想で「クラウドをご飯に誘うもヘリで酔ってるから、いけないかも……って言われる」の続きが流れるんだけど、これはクラウドじゃなくてもときめくね!
エアリスもすごい可愛いです。一緒にいたくてわがままいうエアリスと、エアリスにいいとこ見せようと頑張っちゃうザックスはそりゃ公認にもなるよという幸せ加減。その分、この二人の末路を知ってしまっているから、楽しいけど寂しい。
ツォンも好青年だし。ザックスを中心に見た7の世界ってこんな楽しいのか、って思うゲームです。何でそれでFF7のあのクラウドに繋がるのかとか考えるのは、野暮なんだろうけど、もしこのザックスになりきってるつもりのクラウドで進んでいたら、あの崩壊イベントも全く違うイメージなんだろうなぁ、とか考えたりして。

*1:ジェネシスとか、タークスとか