お酒は友達とゆっくり飲みたい、ていうかそれ以外の酒がおいしいわけないじゃん

最近周りに、気を遣いすぎじゃないかと注意されました、新鮮すぎて戸惑います。
でもそういう心配をしてくれる先輩の優しさにきゅん、と来てる横でキャバ嬢扱いされました。パワハラとセクハラのどっちを嘆けばいいですか。
と、思わず夜中に友達に泣きついたら「そりゃお前も悪い」と怒られました。これは新鮮じゃないけど反省した。友達が飲み会に限らず、男性の先輩を軽くあしらってる話を聞くと、そのコツを教えてほしくなります。聞かないけど。また性質の悪いことに、キャバ嬢、ホステス扱いされても女性扱いされてるわけじゃないんだよなーというところが寂しい。
ビール押しつけられたら、いやだけど飲むしかないじゃん。という思考がどっかおかしいのはしらふで考えれば分ることで、そんな事するから女性扱いされないんだというのもわかる。わかるけど、頼まれたら精神的に断れない人がいる、というのを社会に出て初めて知りました。私の精神的に断れない、ということでなく、その人だけに対しては私は精神的に断れない、ってことなんですけどね。
で、どうしようもないなー自分、とちょっと憂鬱になってたら、別の先輩に「好きでああいう扱いを受け入れてるならいいけど、そうじゃないならいくら先輩だからってあんなのに付き合わなくていいんだよ」という心配をされました。さすがにあれはないですよね!傍から見てたら結構酷い図でしたよね!と思わず涙。いや実際には泣いてないけど。心で泣いた。そして、後半の後半はようやく普通の人(ていうか飲んでも騒がない人)達に混じらせてもらえた。何かもう思い出すだけでしょっぱい感じになりました。しょっぱいなぁ。それでも私、チームの中で大事にされてるらしいんですよ、大事にしてるって噂まであるんですってよ、私が大事にされ慣れてないだけで社会的にはこれが大事にされてるってことなんでしょうか。大人の世界難しい。