銀魂とデスノートと

小説に比べて漫画ってメジャーとそうじゃないんじゃー(めっきりオヤジになってく)ってのが割かし話題にされる方じゃないかな、と思います。
で、ですね。最近読んでるマンガはなにかしらってきかれて、答えて、「あぁ、あれね!」って言ってもらい易いマンガをどれだけ読んでるのかと。ふと気になりました。気になったけれど、自分でも微妙なラインだな!って思う作品はそもそも話題に挙げないので、全然分かりません。その中で『最遊記』は中学時代盛り上がっただけであんまメジャーじゃないだろうなぁと思っていたんですが、全くそんな事なかったのにはとてもビックリしました。むしろ他に後ろめたい事があったばっかりにあんま知らない、みたいなカマトトしたばっかりに話に乗れませんでした。
ちなみにその時後ろめたかった事と言うのは、旅行に行って来たと言った挙句お土産まで配っておきながら実は嵐のコンサートにその日程の半分を費やしていた、という事です。その事実は未だに尾を引いてまして、横浜のオススメスポットとか聞かれたときはホント困った。横浜アリーナとか、テンション上がりますけど?