電話の心配をして欲しかった

半年前ぐらいに町で噂になるぐらい、勧誘の電話が出回ってたんですが、それがまたかかってきました。何の勧誘かはいまいち分からないんだけど、同い年ぐらいの女子に回ってるのと口調が怪しすぎるので、誰も聞きだそうとは思ってないみたいで。
で、その電話を祖母が取ったんですね。そしたら「彼氏?彼氏なの?」と騒ぐので電話を切った後「彼氏だったら携帯に直接かけてくるよ」と。したら「彼氏だと思って喜んでたのに!ぬか喜びだった、眩暈がした!!」って、私も眩暈起こしそうですけど……!
怪しい電話が掛かってきた事を心配して欲しかったよグランマ……。帰り際に「彼氏なんて何人いてもいいんだから、遠慮せず沢山作りなさいよ」ってアドヴァイスまで頂きました。さすが亀の甲より歳の功、昔の写真を持ってきて自分は美人だったと自慢して帰る兵。つか、むしろその反動で私こんな大人しい恋愛生活を送ってるんじゃないかとさえ思った事は内緒です。