エイプリルフール

普段から「お前の言う事は信用出来ない」といわれている人間にとって、今日に限って面白くて笑えてそれでいて、種明かしするまでは嘘だとばれない嘘をつく、というのはそうでない人に比べてとても難しい作業です。ただ別に、嘘ばっかりついているわけじゃないですよ、ちょっと適当な言動が多すぎるというだけです。ただそれだけ。
で、ちっともエイプリルフールを楽しむ事もなくむしろもう4月かよという焦りのほうが大きく、エイプリルフールとは中学生までだな、とふと悟りを開きました。まあ、中学生の頃も「人が倒れた」だとか「あいつはアンドロイドだ」とかしょうもなく、且つ、笑いも自分の信用をかなぐり捨てるような嘘しかつけなかったので、大して楽しい思いでもないんですが。
で、そういう状況でもエイプリルフールには触れたい、この心境が自分でもいまいちよく分かりません。