モンクの新作が始まりましたよ、奥さん

名探偵モンク』が始まりましたよ。嬉しい、とっても嬉しい。今のアシスタントの女性も好きだけれど、シャローナが戻ってきてくれたら、もっと嬉しい。
海外ドラマ繋がりで『CSI:NY』の今週のタイトル。「血と汗と涙」この日本語タイトルをつけた人のセンスが素敵過ぎると思った。まだ内容見てないけどCSIに持ってくる時点で面白かったです。はじめ『CSI:NY』はエグいけど地味だなぁという印象*1でちゃんと見ていなかったんですが見ているうちにじわりじわりと浸透する青の魅力。と、ダニーの魅力(小声)。
この間終了した『マイアミ3』はやっぱりどうしたってホレイショはCSIに見えないという話でした。それよりも、イェリーナは少なくとも次のシリーズは戻ってこられなさそうだし、カリーも今の所一旦現場を離れていきそうだし、残り2人は溝が広がりそうだしで、そっちの展開が気になって仕方ありません。しかしウルフはあまりにも口が軽すぎる。CSIに入れて浮かれてる最中と言う事なのかと思えど、公式サイトにあるスピードルの性格「自信過剰で興奮しやすい」ってウルフじゃないのかと。今の状況だと、デルコに肩入れしちゃう。

http://www.watch-csi.jp/

*1:プラス『コールドケース』に似てる気がした.