恋愛マンガを読んでいますが恋愛とは無縁に生きてます

恋愛がメインのマンガを読むのはすごい久しぶりな気がする……しかも新刊を毎日のように買い集めて。というのも、1巻だけ買って、古本屋行ってみたら1巻だけ置いてあって、切なくなったのがきっかけです。5巻目まで買ったんですが、これで昨日のパーカー代超えたんじゃね?
桜の開花宣言もでた今の季節、本じゃなく現実に新しい恋を始めて、デート用の服代にするべきだったんじゃないの。そんな心の声には耳を貸しません。友達が彼氏が出来たら真っ先に教えてあげるというのですが届く気配はありません。届いたら頑張ってみる。そんな心構えじゃ出来るもんも出来ねぇよ、知ってるよ、と心の葛藤を踏まえた上での割に硬い決意です。
ところで好みのタイプは?って聞かれて中学生の頃まで真剣に「同い年の人がいい。そうじゃなきゃ話が合わない」といってた自分が高校以降の私を見てどう思うんだろうか。随分しょっぱい話ですが花粉症の鼻水と思ってください。