桜グッズに弱いからって何でも買うわけじゃない

タイトルに桜付けた歌に惹かれる事はないけれど、桜モチーフの小物には惹かれまくります。で、丁度今ストラップをつけてない状態だったので「いいストラップはねーがー」と探し回り本日、桜をモチーフにしたストラップを購入。これがさーもー、いい感じなんですよ奥様、とふれまわりたいぐらいお気に入り。写真をのっけようかとも思ったのですが、そのためには一旦ストラップを外さないといけなくて、それはとても面倒くさいのでやめました。
しかしそれにしても、桜グッズは数多あれどなかなかいいものにはめぐり合えません。特にアクセサリの類になると、どうもピンクの配合で赤が強すぎて。後は花びらの形とかも。で、そういうのが目に付いてしまうとなかなか購入にまでは至らず実際持っている桜グッズは殆どなかったりします。弱いけれど、弱いからこそ妙に拘ってしまうという……。アクセサリは、別に色はなくても形が桜!だったらそれだけでポイント高いんですが、それも見かけず。
そろそろ季節も過ぎてしまうので、その前に何か見つけられたらなぁと思いながらお店を眺めてます。地元だと桜の見ごろは来週ぐらいだと思うので、本物の桜もしっかり見たい……けれど天気がなぁ。雨が降りそう。