今日はロックマンの日です

多分。
そんな日に私は雨に濡れながらしょーもない話を聞いてました。何かもう本当、しょーもなかったです。あまり具体的にはいえないのですが、とりあえず文章をつっかえつっかえよんで言葉の意味が分からなくても平然としてられるなんて学生として、ちょっとどうなんだろう、と立ち止まって考えて欲しい、という心境です。別にまあ、考えなくても良いのだけれど、とりあえずつっかえつっかえ、意味が分からず読んでます丸出しの音読を聞かされるという苦痛から逃げたいのです。
私も取り立て真面目な学生ではないけれど、学生なりの矜持があってもいいと思う。くだらないと思ってレジュメを作っているのだろうけれど、そんなくそくだらない発表を聞かされる身にもなってみろ、ぶっとばすぞ、が正直な気持ちです。