ペルソナとか武力介入的なあれとか

それからゲーム繋がりですがペルソナのアニメを結構楽しんでます。はじめは何だよ主人公でないのかよ的な事を思ったんですけども、兄弟がいい感じです、二男健気でそれがたまりませんが、長男のこう、不器用すぎる感じがまた。長男を見ていると、あの銃を頭に突きつけてペルソナ発動!のモーションがないことに安心します。あの年であれはたまらなく羞恥プレイ。
話的には相変わらず容赦ない感じでぐろいというよりエグイんですが(リバース事件の見た目はグロテスクなんですけど発想がエグイ)、何よりもこれが最終話までにまとまるのかが心配でもあります。面白いからいいんですけど。話としては「くじらのはね」で「何となくみてる」から「ちゃんとみる」に。
個人的には、あっちこっちいくより、家族の方に重心置いてくれた方が落ち着きます。学生パートも好きですけど、謎が拡散していく感じがしていくので。だって予想はしてたけど、アフロも本格的にペルソナ発動ですよ、きっと女生徒二人も発動の予感。
確かにゲームだったらペルソナだし兄弟はスポット参戦か、あるいはまったく参戦しないで学生パーティになるんだろうなぁ、って思うけど。


誰もかれもペルソナならこっちは誰もかれもガンダムなあれですけど、新キャラが前作にも出てたような感じの兄弟でした。派手だった。相当ちゃらい。割といらっときた。アイアムガンダムはいっそ突き抜けて面白かったんだけどなー。
その余波で普段ならあえてスルーしてきたソレスタルビーイングの薄っぺら加減にもいらいら。ミス・スメラギがあんな恰好でのこのこ現れるのも、今のところ取り換えのきかないマイスターもぼけっと同席しちゃうのも、普段ならスルーするんだけどもあえて言おう、甘すぎると。
どうしても人革連とかユニオンのが骨太で応援したくなる。